ウックのなんでも雑記帳!~気ままに書き込んでます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

洗車日和

先週末、冬の汚れを取ろうと久々に車を洗ったら、ものすごい量の鉄粉が付着していました。これは本気で取らないとヤ・バ・イと思い、鉄粉除去剤を買って車をきれいにしてやりました。

まずは水洗い

鉄粉除去剤の散布
DSC00296.jpg 
スプレー直後から、鉄粉が紫色に溶け出してきます。

水で洗い流します。

これだけでもかなりとれますが、こびり付いた鉄粉もありましたので、
鉄粉除去粘土でさらにツルツルになるまでこすります。

シャンプー

脱脂

水をかけてガラスコーティング

自分で言うのも何ですが、新車のようにぴかぴかになりました



※今回使ったもの
鉄粉除去剤
アイアンカット (洗車の王国)
800ml、3800円とちょっと高価ですが、カーショップ量販店においてあるものよりよく取れます。今回はかなりひどく付いていたので、すべてを取り切ることは出来ませんでしたが、次に粘土を併用してほぼ鉄粉はなくなりました。
ただ塗装面へのダメージは確認できていません。


コーティング
ゼロウォーター(シュワラスター)
洗車後の水滴拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけのとても楽な施工となります。巷でコーティング剤の中では艶が出ないと言われていますが、自分の車のように淡白車では全然問題ないと思います。また塗り重ねるほどに艶が増すと書かれていますので、これからどうなるか試してみたいと思います。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 釣りブログへ
2012-04-22 : その他もろもろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

検索フォーム

プロフィール

ukku

Author:ukku
北海道石狩市に生息しているウックファミリーです。夏はキャンプ、冬はスキーと外遊びが大好きな4人家族です。

HP:http://camp.ukku.net/

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。